2014年3月16日日曜日

目、耳、鼻、全てで感じろ

僕は六次化の中でも特に『未利用資源』にこだわりがあります。果物や野菜、魚、肉などあらゆるものの未利用資源が気になります。

自分では、日本一のゴミ拾いが目標です。(笑)

未利用資源を活かすために、常々思っている事があります。現場でよく見る、よく聞く、よく感じる事です。

見えないものを見る、聞こえない音を聞く、そして、感じるまで感覚を研ぎ澄ます。

決して考えてはいけないようです。僕は、そうやって問題解決する人間(タイプ)のようです。

随分と時間がかかりましたが、そういう事です。まさに明察〓ということです。

"inouetadao"

0 件のコメント:

コメントを投稿