2014年1月9日木曜日

縁を生かすも殺すも

今朝は、ふとした事からご縁を頂きました。と言っても、これからどうなるのかは全く分かりませんが(笑)

電車に乗って、座った座席に財布が落ちていて、その初老の男性と車掌に届けたという縁です。

(その方は、不動産業で成功されて、今日はお世話になっている方々へお礼の挨拶に行かれているところでした。一抱えの手土産を提げられてました。)

財布の中身は空でしたが、届けた行為が何だか清々しかった事と、目的地が同じで、そこ迄に色々な話を頂きました。写真の『三意二行』もその方の経験からのものです。かなり苦労されてこられたみたいでした。

連絡先を交わして、次回焼鳥でも食べようと約束して別れました。何か不思議なご縁を感じた朝の出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿