2014年2月4日火曜日

バッカモ〜〜ン

声優の永井一郎さんが先日亡くなられました。誰もが知っている磯野波平さんです。

他にも数々の作品において、幅広い役柄の声を、それそのものかそれ以上に声だけで演じてこられました。アニメで育った世代ですので、あれもこれもそうだったと思い返す事が出来ます。

それにしても、過去に亡くなった声優さんでこれ程ニュースになった声優さんも居ないでしょうね。

出演本数5000本以上という数もさることながら、来る日も来る日も50年間磯野波平を演じ続けたことの偉大さを感じます。

また、その人生で多くの方に幸せを与え、何より自分自身が幸せな仕事が出来たであろう事に、羨ましい程の感情を抱きます。

決して派手ではありませんが、こういう仕事がしたいと思わせる永井一郎さんのご冥福を祈り、備忘録として記しておきます。






"inouetadao"

0 件のコメント:

コメントを投稿